《藤島 鳴海(087)》

《藤島 鳴海(087)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP0/DP40
【NEET探偵事務所】
このカードが妨害に参加した場合、相手の捨て札置き場にあるキャラ1枚を指定する。その場合、そのキャラと同じ名称の相手のキャラ1枚は、このターン、テキストを使用することができない。
(残ってたんです。ネモさんの嫌いなゲームの中に。)

神様のメモ帳で登場した色・【NEET探偵事務所】を持つ藤島 鳴海
妨害した時に相手捨て札置き場にあるキャラ1枚を指定し、相手同名キャラ1枚のテキストの発動を封印する効果を持つ。
相手キャラが使用型テキストを内蔵していた場合、それを封じることができる。
《鶴ヶ谷 おつう(028)》と比べると、妨害した相手キャラ以外も対象にできるため使いやすい。
妨害するだけで発動でき、やっかいな効果を封じれば大きい。
ただし、コンバットトリックに対しては何の効果もないので注意。
コスト2でDPは40と高いので、壁としては十分。

カードイラストは第9話「あの夏の二十一球」のワンシーン。フレーバーはその時の鳴海のセリフ。

FAQ

Q.常駐型テキストも封印できますか?
A.いいえ、できません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月01日 12:58