《シエル&遠野 秋葉(P003)》

《シエル&遠野 秋葉(P003)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/青/AP40/DP20
【水着】/【魔術師】/【メガネ】/【お嬢様】
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。そのキャラは、次の相手のターン開始時では活動状態にならない。
(サーブの掛け声は「ポチョムキン」、点が入ったら「ギャランドゥ」です。)

大会プロモーションパック vol.6で登場した色・【水着】【魔術師】【メガネ】【お嬢様】を持つシエル遠野 秋葉コンビ
登場した時に相手キャラ1枚を休息状態にし、次の相手ターン開始時活動状態へ戻すのを封印する効果を持つ。
《絶対隷奴》を内蔵している。登場させるだけで発動可能。
あからじめ休息状態にする必要がなく、相手の妨害してくるキャラを減らせる。
対象にしたキャラをしばらく行動不能にできるので優秀。
ただしこの効果は、次の相手のターン開始時に活動状態にならないだけで、イベントカードなどで活動状態にすることは可能。
そのため《寝言》などには要注意。

カードイラストはコンプティーク2011年6月号の版権絵。フレーバーは第2話「ドキッ☆メルティブラッド」でのシエルのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月03日 20:22