《種島 ぽぷら(201)》

《種島 ぽぷら(201)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP30/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、または、自分の「種島 ぽぷら」がアプローチでポイントを与えた場合、手札から自分の「種島 ぽぷら」の枚数以下の使用コストの値を持つ「種島 ぽぷら」1枚を場に出すことができる。
(わたしは先輩なんだから、かわいい後輩の頼みごとなら何でもするよ!)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ種島 ぽぷら
登場した時か、自分種島 ぽぷらアプローチポイントを与えた時に、自分種島 ぽぷらの枚数以下の使用コスト手札にある種島 ぽぷら1枚を場に出せる効果を持つ。
登場およびアプローチでポイントを与えれば種島 ぽぷら場に出す事が可能。
出すカードのコスト分だけ場に種島 ぽぷらが必要となるが、大量展開していればどの種島 ぽぷらでも出せる。
アプローチに成功すれば何度でも使えるので、何度も使えば大量展開が可能。
このカードでアプローチする必要もなく、次々と補充できる。
種島 ぽぷらを採用するデッキなら採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「嗚呼、妹よ」でのほぷらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月29日 12:07