《山田 葵(208)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《山田 葵(208)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP10
【ワグナリア】/【アルバイト】
手札にある全ての「山田 葵」は、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
自分はカード名称に「山田 葵」を含まないキャラをプレイすることはできない。
(割りまくりクイーンの山田が保証してあげます。さあ皆さん、山田を信じ崇めなさい。)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ山田 葵
手札山田 葵全てに自由登場を与える効果、山田 葵以外のキャラプレイできない効果を持つ。
手札にある山田 葵自由登場キャラに変貌させる非常に強力なカード。
APDPを0に変更する《山田 葵(028)》や、場に出す効果を持つ《山田 葵(030)》と非常に相性がいい。
《山田 葵(028)》コンバットトリックになり、《山田 葵(030)》はいつでも山田 葵を2枚展開できるカードになる。
もちろん妨害要員を補充することも可能。
このように非常に強力な効果を持つが、その代わりに山田 葵以外のキャラは使えなくなるデメリットがある。
しかし、<山田 葵>ならキャラ山田 葵のみで構築されているのでデメリットは皆無。
一応、山田 葵を含むコンビカードはプレイ可能。

自由登場を付加できる初のカード。
現在は数が増えたとはいえ、依然として珍しい効果であることに変わりはない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」での葵のセリフ。

関連項目


収録