《佐藤 潤(222)》

《佐藤 潤(222)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP40/DP10
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にすることができる。手札を捨て札にした場合、カードを2枚引く。
[メイン/両方]:[0]自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の「佐藤 潤」1枚は、ターン終了時に+10/+10を得る。
(種島、身長のことでやたらムキになるのは悪い癖だぞ。)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ佐藤 潤
登場した時に手札1枚を捨てることでデッキから2枚カードを引く効果、自分キャラ1枚を休息状態にすることで自分佐藤 潤1枚のAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は手札交換効果。
手札を1枚捨てることで2枚ドローできる。
登場コストを考えると4:2交換と損だが、ポイントソースを使えば実質ノーコストでこのカードを出したことになる。
3コストの軽減効果を持つ《轟 八千代(041)》や、ポイント置き場で3ソースになる《音尾 兵吾(072)》などで登場コストを抑えたい。

2つ目の効果は強化効果。
自分キャラ休息状態にする必要はあるが、相手ターンでも発動可能。
このカード以外の佐藤 潤も強化できるので、このカードでアプローチする必要はない。
サポートキャラを使うなど工夫したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ぽぷらの意地」での潤のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月21日 17:19