《伊波 まひる(203)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《伊波 まひる(203)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードは、自分の「小鳥遊 宗太」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、自分の捨て札置き場にある、そのキャラの使用コスト以下の使用コストの値を持つ「伊波 まひる」1枚を場に出すことができる。
(犬はともかく、そっか……最後まで面倒見てくれるんだ。)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ伊波 まひる
小鳥遊 宗太がいる時にそれぞれAPDPが10上昇する効果、アプローチ相手キャラ退場させた時に捨て札置き場から退場させた相手キャラ以下の使用コスト伊波 まひる1枚を復活させる効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
小鳥遊 宗太がいれば実質AP50・DP40のキャラになる。
小鳥遊 宗太とセットで使いたい。

2つ目の効果は復活効果。
相手キャラを退場させれば、そのキャラ以下の使用コストを持つ伊波 まひる1枚を場に出すことができる。
コスト4以上のキャラを退場させれば、全ての伊波 まひる復活させることが可能。
場に出した伊波 まひるは即座にアプローチできるので、そのまま追撃が可能。
もちろん、コンビキャラも問題なく場に出せる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「就任、解任、もう堪忍」でのまひるのセリフ。

関連項目


収録