《音尾 春菜(221)》

《音尾 春菜(221)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/緑
このカードは、ターン終了時にデッキの下に移る。
このカードが登場、または相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、カードを1枚引く。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
(あの、すみません。わたしの家知りませんか、公園の近くなんですけど?)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たない音尾 春菜
ターン終了時デッキの下に戻る効果、登場した時または相手アプローチによってポイント置き場に置かれた時にデッキから1枚カードを引き自分ポイント1枚を表にする効果を持つ。
効果自体は《アリス&メオ(038)》の上位互換。ドローに加えてポイントソースの確保が可能となった。
表にするポイントキャラに限らず、イベントカードサポートカードでも表にできる。
ブレイクと同じ感覚で使え、裏向きにならないのでポイントソースも削らない。
登場させた場合はターン終了時バウンスしてしまうものの、コスト0なので使いやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「マンホールスパイラル」での春菜のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月29日 19:49