《鑢 七花(P002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鑢 七花(P002)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP10
【虚刀流】/【剣士】/【完成形変体刀】
〔逆境4〕:「このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。」
〔逆境6〕:「+10/+10」
手札にある全ての「鑢 七花」は、使用コスト-1を得る。
このカードは、登場した場合、ターン終了時まで退場しない。
(あと一回だけ、とがめの命令をきいてやってもいいのかもしれないな。)

刀語カスタムパックで登場した色・【虚刀流】【剣士】【完成形変体刀】を持つ鑢 七花
自由登場できる逆境効果、APDPが10上昇する逆境効果、手札鑢 七花全ての使用コストを1減らす効果、登場したターンは退場しない効果を持つ。
なんと効果を4つも持っている。逆境効果を2つ持つのはこのカードのみ。

1つ目の効果は自由登場
逆境4なので序盤では使えないが、終盤では役に立つ。

2つ目の効果は強化効果。
逆境6とかなりのピンチの時限定だが、実質AP50・DP20のキャラとなる。
誘発強化であり、自分相手どちらのターンでも強化される。

3つ目の効果は使用コスト軽減効果。
このカードが場に存在する限り、全ての鑢 七花登場コストを減らすことができる。
コスト3の鑢 七花なら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。

4つ目の効果は退場しない効果。
登場したターンは退場しないので、1つ目の効果の自由登場と組み合わせれば安全に妨害できる。
ただし自分ターンで登場させた場合は、出したばかりなのでアプローチできない。
どうしても自分ターンでこの効果を生かしたい場合は、アクティブを付加する必要がある。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「炎刀・銃」での七花のセリフ。

関連項目


収録