《鑢 七花&否定姫(P006)》

《鑢 七花&否定姫(P006)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【虚刀流】/【剣士】/【完成形変体刀】/【姫】
〔コンビ〕
このカードが登場、または、アプローチに参加した場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
[メイン/相手]:[6]捨て札置き場にある「刀語」1枚を手札に戻す。
(あー。いたいた。七花くん、見っけ。 ついてきてくれと頼んだ憶えはないぞ。)


1つ目の効果は手札交換。
《暁美 ほむら(040)》の上位互換。条件が簡単になり発動しやすくなった。
登場させるだけで3:2交換ができ、さらにアプローチするたびに1:2交換できる。
さらにコスト2としてはAP・DP30と高く効果を維持しやすい。
ドローソースとしてはかなり優秀と言える。

2つ目の効果はサルベージ効果。
強力な効果を持つ《刀語》サルベージできるが、効果コスト6と非常に重い。
さらに相手ターンに発動するため、発動できるまでタイムラグがある。
イベントカードサルベージする手段は少ないため、ここぞというときに使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「炎刀・銃」での否定姫と七花のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月25日 19:46