《大神 涼子&森野 亮士(P007)》

《大神 涼子&森野 亮士(P007)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト2/赤/AP40/DP40
【御伽銀行】/【ゴーグル】
〔コンビ〕
自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
[メイン/両方]:[0]デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、【御伽銀行】を持つキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(俺はどんな時でも涼子さんを守るっス。いつでも側にいるっスよ。)


1つ目の効果はドロー効果。
自分キャラがアプローチに成功すれば1枚ドローできる。
もちろんこのカードも対象となるので、このカードのみでも発動可能。
《鳴海 ナクル(027)》の上位互換。対象に特徴の制限がなくなった。
自分キャラなら何でもいいので、《地蔵 亜美(032)》天然キャラと組み合わせたい。
なおオオカミさんと七人の仲間たちには天然を持つキャラがいないので注意。
効果が強力な分コスト5と重いが、このドロー効果を使えばある程度は取り戻せる。

2つ目の効果は強化効果。
デッキのカードを2枚捨てる必要があるが、手札消費が無く使いやすい。
自分相手の両方のターンで使えるので便利。
ただし、キーカードを捨て札にしてしまう可能性もあるため良く考えて使いたい。
対象は【御伽銀行】キャラなら何でもいいが、2枚いないと使えないので注意。
このカード自身も対象にでき、実質AP・DP50のキャラになる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」での亮士のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月25日 20:24