《真田 幸村(P010)》

《真田 幸村(P010)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP20/DP40
【剣姫】/【サムライ】/【水着】
手札にある全ての「後藤 又兵衛」は使用コスト-1を得る。
このカードが登場した場合、相手のキャラ2枚を指定する。指定されたキャラは、次のターンの間、アプローチに参加することができない。
(おぬしにはわかるまい。これぞ愛の力じゃ! 宗朗は返してもらうぞ!)

百花繚乱サムライガールズカスタムパックで登場した色・【剣姫】【サムライ】【水着】を持つ真田 幸村
手札後藤 又兵衛全ての使用コストを1減らす効果、登場した時に相手キャラ2枚を指定し、次のターン指定したキャラのアプローチ封印する効果を持つ。
このカードが場に存在する限り、全ての後藤 又兵衛登場コストを減らすことができる。
コスト3の後藤 又兵衛なら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。
また、相手キャラ2枚のアプローチを封じることが可能。
しかし登場した時に指定するため、タイムラグが大きいのが欠点。
指定されたキャラが《衣装選び》などでいなくなってしまうと目も当てられない。
2枚指定できる点では強力だが、使いどころには気をつけたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「魔眼の牢獄」での幸村のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月25日 22:16