《櫛枝 実乃梨(031)》

《櫛枝 実乃梨(031)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP20/DP50
【制服】
自分のキャラが登場するごとに、相手のキャラ1枚を指定する。その場合、このターン、このカードは、指定したキャラには妨害されない。
[アプローチ/自分]:[赤1]このカードが妨害されている場合、自分の捨て札置き場にある「櫛枝 実乃梨」1枚を手札に戻す。
(いや、こんなことは全然まったく何でもないからモーマンタイだ。)

とらドラ!スターターデッキで登場した色・【制服】を持つ櫛枝 実乃梨
自分キャラ登場するたびに相手キャラ1枚を指定し、このカードは指定されたキャラから妨害されない効果、妨害された時に自分捨て札置き場にある櫛枝 実乃梨1枚をサルベージする使用型テキストを持つ。

1つ目の効果は妨害封印効果。
相手キャラによる妨害封印できるのは非常に強力。
1ターンに何度も発動でき、大量展開すれば確実にアプローチを成功させることができる。
理論上5枚登場させれば妨害されなくなるが、2つ目の効果との相性が良くない点には注意。

2つ目の効果はサルベージ効果。
櫛枝 実乃梨専用のサルベージカード。
妨害されないと発動できず、更にの効果コストを要求する。
1つ目の効果とは相性が悪いため、使うタイミングはよく考えたい。
対象に制限はないので、保険としては役立つ。

通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月01日 16:53