《川嶋 亜美(086)》

《川嶋 亜美(086)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP20/DP0
【メイド】/【お嬢様】
このカードが登場、または相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがこのカードと同じ名称、または同じ色のカードの場合、そのカードを手札に加える。
(いやだ、はずかしいところ見られちゃった。)

とらドラ!で登場した色・【メイド】【お嬢様】を持つ川嶋 亜美
登場した相手アプローチによってポイント置き場に置かれた時にデッキの一番上カードを表にし、それが同名または同色カードなら手札に加える効果を持つ。
同名カード・同カード専用のサーチカード。範囲は非常に狭いが、引き当てれば手札を増やせる。
色のカードなら何でもいいので、デッキを色で統一すれば確実に手札を増やせる。
色以外のカードでも川嶋 亜美ならサーチできる。
失敗するとデッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある。
そのため、なるべく色統一デッキで使いたい。
ポイント置き場に置かれた場合は効果発動後にポイントソースにできる。

コスト色指定以外では初のに関する効果を持つカード。
このカードの登場により、ミックスデッキを統一する意義がコスト事故の回避だけではなくなったといえる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月28日 18:17