《高須 竜児(081)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《高須 竜児(081)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP10/DP30
【制服】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、デッキの上のカードを任意の枚数捨て札にする。その場合、捨て札にしたカードの枚数と同じ使用コストの値を持つキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
(俺だってわかんねえよ……。けど、放っとけねえんだよ!)

とらドラ!で登場した色・【制服】を持つ高須 竜児
自由登場登場した時に自分デッキの上のカードを任意の枚数捨てることで、その枚数と同じ使用コストキャラ1枚のアプローチ封印する効果を持つ。
アプローチ封印できる自由登場キャラ。
いつでも相手キャラを止められるため、使い方次第ではかなり強力。
自由登場キャラのアプローチもアプローチ直前なら止められる。
ただし、既にアプローチを宣言したキャラに対しては使えないので注意。
コストデッキのカードであるためあまり気にならない。
ただしコスト6のキャラを止めるには6枚捨てる必要があるため、デッキ切れには気をつけたい。
タイミングの関係上、自分ターンに登場させると効果が無駄になるので注意。

また、対象となる使用コストが存在しない枚数を捨て札にすることはできない(公式問い合わせ済み)。

カードイラストは描き下ろし。

FAQ

  • Q.01-081「高須 竜児」のテキストは、使用コスト0のキャラを指定することができますか?
    • A.はい、できます。(12/09/28)

関連項目


収録