《木原 麻耶&香椎 奈々子(093)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《木原 麻耶&香椎 奈々子(093)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト0/発生コスト1/緑/AP40/DP20
【バニー】/【コスプレ】
〔コンビ〕〔アクティブ〕
このカードが登場した場合、手札1枚をデッキの上に戻す。
(キャー! みてみて奈々子、すっごい美少年がやって来たわよ!)

とらドラ!で登場した色・【バニー】【コスプレ】を持つ木原 麻耶香椎 奈々子コンビ
アクティブ登場した時に自分手札1枚をデッキの一番上バウンスする効果を持つ。
コスト0でアクティブ持ちのAP40・DP20と脅威のステータスを持つが、手札1枚をバウンスしなければならないデメリットを持つ。
しかし実質コスト2と考えても十分強力。
逆にデッキトップが固定される為、《中野 梓(255)》などの効果を生かすことが可能。
そのため、デメリットは些細なものであり、非常に使いやすい。
手札が0枚の場合、効果は発動しないのでデメリットが消える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第17話「クリスマスに水星は逆行する」での麻耶のセリフ。

FAQ

  • Q.「このカードが登場した場合、~~をする」というキャラカードは、「~~をする」が実行できない場合登場させることはできるのでしょうか?
  • 例:とらドラ! 《木原 麻耶&香椎 奈々子(093)》の「このカードが登場した場合、手札1枚をデッキの上に戻す。」
    • A1.はい、登場させることができます。「このカードが登場した場合、~~をする」の部分が解決されないだけで、登場自体は行えます。
    • A2.もし、01-093「原 麻耶&香椎 奈々子」が手札の枚数が0枚の状態で登場した場合は 戻す手札が無いので、登場はできますが、登場時の効果は解決されません。手札が1枚以上ある場合は、手札を1枚選んで必ずデッキの上に戻す必要があります。(2012/09/11)

収録