《川嶋 亜美(013)》

《川嶋 亜美(013)》

キャラクターカード(プレシャス1【シングル】)
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP0
【制服】/【ネコミミ】/【お嬢様】
このカードが「川嶋 亜美」または【ネコミミ】を持つキャラのコストとして使用された場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードを場に出すことができる。このカードの効果でこのカードが場に出た場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せることができる。
(高須くんってさ、たまに優しいんだから……。)

とらドラ!で登場した色・【制服】【ネコミミ】【お嬢様】を持つ川嶋 亜美
自分川嶋 亜美または【ネコミミ】キャラコストにした時に、捨て札置き場に置かれたこのカードを場に出す効果、この効果で場に出た時にこのカードに+10/+10コインを1個乗せる効果を持つ。
川嶋 亜美または【ネコミミ】キャラコストにすれば即座に自己再生できる。
《宇佐美 マサムネ(032)》と違い、+10/+10コインを乗せることができる。
コストとしてのディスアドバンテージを場のキャラを増やすというアドバンテージに変えられるので強力。
コスト2の川嶋 亜美の登場コストに使えば、一気に2枚のキャラを展開できる。
さらに場に出る効果であるため、即座にアプローチ可能。
川嶋 亜美を採用するデッキには採用して損はない。
《宇佐美 マサムネ(032)》と違って「手札から」という指定はないが、ポイントコストだと捨て札置き場に置かれないので関係ない。

手軽に2枚のキャラを強化しつつ展開できるため、2014/05/03シングルではプレシャス1に指定された。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「花火」での亜美のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月07日 09:49