《逢坂 大河(003)》

《逢坂 大河(003)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/黄/AP50/DP40
【制服】/【お嬢様】
このカードが登場した場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある全てのカードを表向きにする。
(そばにいるって言ったんだから、私のためにキリキリ働きなさいよね、竜児。)

とらドラ!で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ逢坂 大河
登場した時にこのカードに+10/+10コイン1個を乗せる効果、アプローチポイントを与えた時に自分ポイント全てを表にする効果を持つ。

1つ目の効果はコインを乗せる効果。
登場させるだけで+10/+10コインを乗せられるので、実質AP60・DP50のキャラといえる。
ステータスは非常に高く、多くのキャラを一方的に退場させられる。

2つ目の効果はポイントソース確保効果。
アプローチでポイントを与えればポイントソースを完全復活させることができる。
自分ポイントが多いほどポイントソースを確保でき、アドバンテージを得られる。
その分コスト5と重いが、効果の発動に成功すればそれ以上のコストを取り戻すこともできる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「竜児と大河」での大河のセリフ。
後にWINNERカードが登場した。パラレル,サインカード,WINNERの3種類が存在することとなる。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月18日 10:06