《逢坂 大河(021)》

《逢坂 大河(021)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【水着】/【お嬢様】
イベントカードがプレイされるごとに、このカードのAP/DPの値を、元に戻す。
キャラのテキストが使用されるごとに、このカードのAP/DPの値を、元に戻す。
(……入ってるけど……ははは、へ……へこむんだ……はは。)

とらドラ!で登場した色・【水着】【お嬢様】を持つ逢坂 大河
イベントカードプレイされるごとにこのカードのAPDPを元に戻す効果、キャラテキストが使用されるごとにこのカードのAP・DPを元に戻す効果を持つ。
強化・弱体化耐性を持つカード。
イベントカードおよびキャラ使用型テキストが使われるごとに、何度でもAP・DPをリセットする。
なお、リセットイベントカード使用型テキストの効果解決後に行われる。
そのため、例えばこのカードを対象に《告白》などを使っても、《告白》の効果解決後に数値は元に戻されるので、強化できない。

キャラの常駐型テキストおよびサポートカードの効果ではリセットされない。
そのため、《逢坂 大河(020)》登場時効果などで弱体化を受ける(FAQ参照)。
弱体化を受けた場合は、自ら何らかのイベントカードを使うなどしてリセットするといい。

カードイラストは第7話「プールびらき」のワンシーン。フレーバーはその時の大河のセリフ。

FAQ

  • Q.01-021「逢坂 大河」のテキストが使用されるごとにAP/DPを元に戻す効果は、01-020「逢坂 大河」のテキストが発生した場合も適用されますか?
    • A.いいえ、できません。 「テキストが使用されるごとに~」に該当するのは、[メイン/自分]等の「使用型テキスト」が使用された場合になります。プレイヤーの意思にかかわらず発生する「常駐型テキスト」は対象になりません。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月21日 09:09