《逢坂 大河(047)》

《逢坂 大河(047)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【制服】/【お嬢様】
このカードが登場、または相手のアプローチでポイント置き場に置かれた場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2、+20/+20を得る。その後、そのキャラを活動状態にすることができる。
(なによ、驚かそうと思ったのに。)

とらドラ!で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ逢坂 大河
登場した相手アプローチによってポイント置き場に置かれた時に自分キャラ1枚の使用コストを2増やし、APDPを20上昇させ、活動状態に戻す効果を持つ。
登場させるだけでなく、相手のアプローチでポイント置き場に置かれた時にも効果が発動する。
コンバットトリックではないが、コスト増加・強化・活動状態に戻す効果を一度に発動できる効果は非常に強力。
後続キャラが天然キャラだとしても、アプローチをほぼ確実に止めることが可能になる。
ポイント置き場で発動すれば、裏向きにならないのでポイントソースにでき、2枚目以降も腐らない。

カードイラストは第25話「とらドラ!」のワンシーン。フレーバーはその時の大河のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月03日 21:06