《櫛枝 実乃梨(030)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《櫛枝 実乃梨(030)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/赤/AP30/DP50
【制服】
このカードは、自分の「櫛枝 実乃梨」が3枚以上いる場合、〔天然2〕、〔アクティブ〕、+10/+10を得る。
[アプローチ/両方]:[3]このカードを妨害している相手のキャラ1枚を手札に戻す。または、このカードを活動状態にすることができる。
(バケツでプリン。それは女の欲望番外地。)

とらドラ!で登場した色・【制服】を持つ櫛枝 実乃梨
自分櫛枝 実乃梨が3枚以上いる時に天然2・アクティブを得てAPDPが10上昇する効果、このカードを妨害しているキャラバウンスするかこのカードを活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化効果。
条件を満たせばアクティブ天然持ちのAP40・DP60のキャラとなる。
アクティブ+天然の組み合わせが強力なのは言うまでもなく、ステータスも高い。
なるべく条件を満たした状態を維持させたい。

2つ目の効果はバウンス/活動状態に戻す効果。
妨害してきた相手キャラをバウンスできる。
《涼月 奏(080)》と違ってデメリットはないが、効果コストは3とかなり重い。
なお、対象が「このカードを妨害している相手のキャラ」となっている。
そのためこのバウンス効果は、妨害キャラが選択された後、退場判定に入る前の「イベント/テキストの使用」のタイミングでしか使えない。
退場判定を終えると「妨害に参加しているキャラ」ではなくなるため、退場判定後のタイミングでは使えないので注意。
また、このカードを活動状態に戻すことも可能。
こちらの効果は両方のアプローチフェイズで使える。
状況に応じてうまく使い分けたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「竜児と大河」での実乃梨のセリフ。

関連項目


収録