《部活とバイトの両立》

《部活とバイトの両立》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/両方]:手札から「櫛枝 実乃梨」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「櫛枝 実乃梨」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、そのキャラを活動状態にする。または、自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を表向きにする。
(女子ソフト部の部長としては、部活も休めないですからなあ。)

とらドラ!で登場した色のイベントカード
手札櫛枝 実乃梨1枚を捨てることで、自分櫛枝 実乃梨1枚のAPDPを20上昇させ、活動状態に戻すか、自分ポイント1枚を表にする効果を持つ。
櫛枝 実乃梨専用のコンバットトリック。キーカードを捨てる必要はあるものの、上昇値は高め。
さらにそのカードを活動状態に戻すか、ポイントソースを確保できる追加効果がある。
活動状態に戻せば次の相手ターンに妨害に回れ、ポイントソースを確保すればアドバンテージとなる。
相手ターンでも発動可能なので、強化した状態で連続妨害ができる。
どちらか一方だけなので、状況に応じて使い分けたい。

カードイラストは第3話「君の歌」のワンシーン。フレーバーはその時の実乃梨のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月07日 19:55