《秋山 澪(508)》

《秋山 澪(508)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「秋山 澪」を2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。
[メイン/相手]:[↴]自分の捨て札置き場にある「歌詞作成中」1枚をデッキの下に戻す。
(ムギのチャンチャラおかしいもどうかと思うよ。)

映画けいおん!スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たない秋山 澪
登場した時にデッキの上のカード4枚を見て、その中の秋山 澪を2枚まで表にしてから手札に加える効果、自分捨て札置き場にある《歌詞作成中》1枚をデッキの一番下回収する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はサーチ効果。
秋山 澪専用だが、最大2枚までサーチできるので使いやすい。
1枚しかサーチできなくても失敗にならないのは心強い。
さらに残りのカードはにそのままデッキの上に戻るため、ピーピングとしても使える。
なお戻すカードは、デッキにあった時の順番を変えずに戻すので注意(《セイバー(037)》のFAQ参照)。

2つ目の効果は回収効果。
強力な専用ドローソースである《歌詞作成中》を再び使えるようになる。
ただしデッキの下に移るので、そのままではすぐに再利用できない。
デッキの一番下にあってはドロー効果は意味がないので、必ず何らかのカードで手札に戻したい。

カードイラストはアニメージュ2011年10月号の版権絵。《平沢 唯(503)》《中野 梓(511)》《田井中 律(515)》《琴吹 紬(519)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは映画けいおん!での澪のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月31日 10:20