《中野 梓(511)》

《中野 梓(511)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある「中野 梓」1枚を手札に戻すことができる。
[メイン/両方]:[↴]自分の「中野 梓」1枚は、ターン終了時まで使用コスト+3を得る。
(わたし、こういういい加減な部だとは知らずに入部しちゃったんですよね。)


1つ目の効果はサルベージ効果。
自分キャラがアプローチポイントを与えれば中野 梓サルベージできるため強力。
ポイントを与えるのは自分キャラならどのカードでもいいので、天然キャラと組み合わせたい。

2つ目の効果は使用コスト増加効果。
《期末テスト学年第一位》を内蔵していると言えるが、メインフェイズなのでやや使いづらい。
しかし、《中野 梓(358)》と組み合わせることで真価を発揮する。
《中野 梓(358)》コスト5になるので、効果を生かすことができる。
《中野 梓(358)》を使うなら採用して損はない。

カードイラストはアニメージュ2011年10月号の版権絵。《平沢 唯(503)》《秋山 澪(508)》《田井中 律(515)》《琴吹 紬(519)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは映画けいおん!での梓のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月13日 12:12