《琴吹 紬(519)》

《琴吹 紬(519)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/緑
【お嬢様】
自分の「琴吹 紬」がアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にある「琴吹 紬」を2枚まで表向きにすることができる。
[メイン/両方]:[↴]自分のポイント置き場にある「琴吹 紬」1枚を裏向きにする。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(みんな一緒の大学に受かってよかったね。)


1つ目の効果はポイントソース確保効果。
琴吹 紬限定だが、アプローチに成功すれば一度に2枚ものポイントソースを確保できる。
2つ目の効果のコストの確保手段として使える。
天然を持つ《琴吹 紬(341)》アプローチすれば効果を満たしやすい。
《琴吹 紬(081)》とは相性が良く、合わせて一気に3枚ものポイントソースを確保可能。
《琴吹 紬(517)》は条件を満たせば天然が付き、手札とポイント置き場のカードを置き換える効果を持つので有用。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
琴吹 紬裏にする必要があるが、活動状態に戻せるのは効果的。
主に相手ターンでの妨害回数を増やすのが目的となる。
1つ目の効果で確保したポイントソースを使いたい。

どちらもポイント置き場琴吹 紬がいないと意味がないので、<琴吹 紬>専用カードとなる。

カードイラストはアニメージュ2011年10月号の版権絵。《平沢 唯(503)》《秋山 澪(508)》《中野 梓(511)》《田井中 律(515)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは映画けいおん!でのムギのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月31日 12:12