《田井中 律(513)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《田井中 律(513)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
自分の「田井中 律」が登場した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
このカードが自分の「田井中 律」がいる状態で登場した場合、このカードの上に+10/+10コインを2個乗せる。
(イエース、サイトシーイング!!)

映画けいおん!スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たない田井中 律
自分田井中 律登場した時に自分キャラ1枚にアクティブを与え、APを10上昇させる効果、自分田井中 律がいる状態で登場した時に+10/+10コインを2個乗せる効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
自分キャラ1枚にアクティブを与えAPを10増やす。
《田井中 律(464)》と似た効果を持つ。強化できるカードは1枚だけになったが、このカード以外の田井中 律の登場にも対応している。
強化効果は全く同じなので、《田井中 律(464)》を発動キーにすれば一気に3枚ものキャラを強化できる。

2つ目の効果はコインを乗せる効果。
自分の田井中 律がいる状態で登場させれば+10/+10コインを2個乗せることができる。
簡単な条件でAP60・DP50というステータスになる。
1つ目の効果と組み合わせればAP70・DP50のアクティブアタッカーになれる。

コスト4という重さを許容できるなら、<律ウィニー>で採用する価値はあるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは映画けいおん!での律のセリフ。

関連項目


収録