《田井中 律(514)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《田井中 律(514)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP0
〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、メインエリアにいる活動状態の相手のキャラ1枚を指定する。その場合、このターン、このカードは、指定したキャラ以外には妨害されない。
(お手並み拝見させてもらおうか……ロンドン!)

映画けいおん!スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たない田井中 律
アクティブアプローチした時にメインエリアにある活動状態相手キャラ1枚を指定し、指定されたキャラ以外から妨害されない効果を持つ。
あらかじめ妨害できるキャラを指定できるため強力。
自由登場キャラによる不意の妨害もこのカードの前では無意味。
コンバットトリックは防げないので、なるべく一番弱いキャラを選びたい。

このカードが真価を発揮するのは《拒絶》《真っ赤点》《熱血苦手》と組み合わせた時である。
これらを用いて同じキャラを指定することで、一切妨害されなくなるため非常に強力。
ただしその場合は、このカードが何らかのカードで休息状態にされたり、アプローチ封印されないよう注意したい。
アクティブを持ち、確実にアプローチを成功させることができるため、奇襲性は抜群。
フィニッシャーとしては十分すぎる性能と言えるだろう。

《三橋 千夏(032)》と全く同じ効果を持つ。あちらはアクティブがない。

カードイラストはニュータイプ2012年1月号の版権絵。《平沢 唯(502)》《秋山 澪(507)》《中野 梓(510)》《琴吹 紬(518)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは映画けいおん!での律のセリフ。

関連項目


収録