《クラリス(P001)》

《クラリス(P001)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【音楽】
[メイン/両方]:[↴]自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードとそのキャラを活動状態にすることができる。

プロモカードで登場した色・【音楽】を持つクラリス
自分キャラ1枚のAPDPを10上昇させ、そのキャラがアプローチポイントを与えた時にこのカードとそのキャラを活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。
万能パンプカード。両方のターンで使えるので使いやすい。
また、強化したカードがアプローチに成功すれば活動状態に戻せ、次の相手ターンもそのまま発動できるようになる。
対象にしたカードも活動状態に戻るので、妨害キャラを増やすことも可能。
コスト0なので出してすぐに使える。
プロモカードのみ存在し、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前編の主題歌シングル「ルミナス」期間生産限定盤・初回仕様の封入特典。

初の実在する人物をモデルにしたカード。
初音ミクの件もあるが、だんだんと参戦作品コンセプトが変わりつつあると言える。
また、このカードの作品『ClariS』であり、唯一の専用作品である。
そのため、大会で使用できるのはミックスレギュレーションのみ。
作品制限のあるシングルレギュレーション、枚数制限のあるMIX-Two limitedでは使用できないので注意。

カードイラストはシングル「ルミナス」におけるClariSのイラスト。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月20日 09:19