《イカ娘(210)》

《イカ娘(210)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/青/AP20/DP20
【侵略者】/【海の家れもん】
このカードは、「イカ娘」のコストとして使用する場合、発生コスト+3を得る。
このカードが登場した場合、相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、カードを1枚引く。
(今日からここを侵略部の部室にするでゲソ!)

侵略!?イカ娘で登場した色・【侵略者】【海の家れもん】を持つイカ娘
イカ娘コストにした時に発生コストが3増える効果、登場した時に相手ポイントを1枚裏にしデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
イカ娘専用とはいえ、実質発生コスト4のカードとなる。
手札コスト・ポイントコストのどちらでも使え、全てのイカ娘をこのカード1枚で登場させられる。
また、このカード自身を登場させれば相手のポイントソースを1枚潰すことができ、さらに1枚ドローできる。
なお裏にできない場合はドローできないので注意。
ただ登場させたままではソース4のカードとしては使えないので、効果発動後に《衣装選び》などで手札に戻すという手もあり。
条件により発生コストが3も上昇する唯一のキャラ。

カードイラストは侵略!イカ娘2012年カレンダーの版権絵。《長月 早苗&相沢 たける(233)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは第7話「入部しなイカ!?」でのイカ娘のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月16日 00:37