《イカ娘(207)》

《イカ娘(207)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP0/DP0
【侵略者】/【海の家れもん】
〔アクティブ〕〔天然2〕
このカードは、相手のキャラがいない場合、+100/+100を得る。
(遊び相手がいないならテレビを見ればいいじゃなイカ!)

侵略!?イカ娘で登場した色・【侵略者】【海の家れもん】を持つイカ娘
アクティブ天然2、相手キャラがいない時にAPDPが100上昇する効果を持つ。
誘発強化としては最大の上昇値を持つカード。
普段はAP・DP0だが、相手キャラがいなければなんとAP・DP100のキャラとなる。
しかしサポートエリアも含めてガラ空きになることは先攻1ターン目でもない限りまずありえない。
先攻1ターン目に出したとしてもアプローチは不可能であり、あまり意味がない。
相手のキャラが少なければ除去バウンスすることで条件を満たせるが、そこまでする必要はない。
アクティブ天然を併せ持つため、AP・DP0でも使えないわけではない。
うまく使いこなせば十分使えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「ひとり遊びしなイカ!?」でのイカ娘のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月27日 19:08