《イカ娘(238)》

《イカ娘(238)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP40/DP30
【侵略者】/【海の家れもん】
このカードがアプローチに参加した場合、自分のポイント置き場にある「イカ娘」1枚を手札に加える。その後、デッキの上のカード1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。
(うちの近くにこんな所があったなんて、全然知らなかったでゲソ!)

侵略!?イカ娘で登場した色・【侵略者】【海の家れもん】を持つイカ娘
アプローチした時に自分ポイント置き場にあるイカ娘1枚を手札に加え、デッキの上のカード1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
《クリスマスじゃなイカ!?》を内蔵している。ただし手札に加えられるのはイカ娘だけになった。
ポイント置き場イカ娘サルベージし、代わりにデッキの上から1枚ポイント置き場に置く。
キャラ制限はあるものの、ポイントに落ちたキーカードを手札に加えられる。
裏向きイカ娘を選べばポイントソースを確保できるので無駄がない。
効果によりデッキの上のキーカードがポイント置き場に置かれてしまう可能性もあるので注意。

カードイラストはメガミマガジン2012年1月号の版権絵。フレーバーは第6話「ジョギングしなイカ!?」でのイカ娘のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月15日 01:11