《相沢 栄子(215)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《相沢 栄子(215)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【海の家れもん】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
イベントカードがプレイされた場合、自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
(なっ! やっぱりコミュニケーションはハートだよ。)

侵略!?イカ娘で登場した色・【海の家れもん】を持つ相沢 栄子
自由登場イベントカードプレイされた時に自分キャラAPDPを40に変更する効果を持つ。
1ターンに1度だけ、イベントカードが発動した時に変更する効果を使うことができる。
実質イベントカード《ティーカップマーク》の効果を付加できる効果といえる。
もちろんこのカードにも使えるが、普通に使うとDPが10増えるだけなのであまり意味はない。
相手のコンバットトリックに対して発動できれば理想的だが、その前に1枚でもイベントカードが発動していると意味がない。
自由登場でタイミングを調整しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「Englishじゃなイカ!?」での栄子のセリフ。

関連項目


収録