《相沢 千鶴(212)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《相沢 千鶴(212)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP40
【海の家れもん】
このカードが登場した場合、相手は休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。
[アプローチ/自分]:[0]このカードがアプローチに参加している場合、相手のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
(私もイカ娘ちゃんにエビをあげれば仲間って認識してもらえるかしら。)

侵略!?イカ娘で登場した色・【海の家れもん】を持つ相沢 千鶴
登場した時に休息状態相手キャラ1枚をバウンスする効果、アプローチした時に相手キャラ1枚を活動状態にすることで、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。

1つ目の効果はバウンス効果。
バウンスするキャラは相手が選択するので、あらかじめ狙いのキャラだけを休息状態にしておきたい。
強力なキャラをバウンスできれば大きなアドバンテージを得られる。
《戦場ヶ原 ひたぎ(P001)》などと全く同じ効果を持つ。

2つ目の効果はドロー効果。
相手キャラ活動状態にしなければならないが、サポートキャラを選択すれば問題ない。
コンバットトリックドローできれば理想的。
ただしこのカードでアプローチしなければ発動できない点には注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「記憶喪失じゃなイカ!?」での千鶴のセリフ。

収録