《気ままじゃなイカ!?》

《気ままじゃなイカ!?》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手は手札1枚を捨て札にする。
(うむ、美味しいじゃなイカ!)

侵略!?イカ娘で登場した色のイベントカード
自分イカ娘1枚のAPDPを20上昇させ、そのキャラがアプローチポイントを与えた場合はデッキからカードを2枚引き相手キャラ退場させた場合は相手手札1枚を捨て札にする効果を持つ。
強化に加え、2つの条件のどちらかを満たすことで追加効果を得られる。
アプローチを成功させれば2枚ドロー妨害されても退場させればハンデスが可能。
なお、捨て札にするカードは相手が選択する。
上昇値も高く、相手にとってはどちらに転んでも大きなディスアドバンテージを強いられる。
アプローチ封印されたり、高DPキャラで妨害されると効果が生きないので注意。
コスト0と使いやすく、<イカ娘>になら採用する価値があるだろう。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月19日 00:26