《写真撮影でゲソ!》

《写真撮影でゲソ!》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:自分のキャラ2枚を指定する。ターン終了時に指定したキャラ2枚を活動状態にする。その場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に戻す。その後、デッキの上のカード1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。

侵略!?イカ娘で登場した色のイベントカード
自分キャラ2枚を指定し、ターン終了時にそのキャラ2枚を活動状態に戻し、自分ポイント1枚を手札に加え、デッキの上のカード1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
活動状態に戻す・ポイントサルベージポイントソース確保を同時に行う事ができる。
サルベージできるポイントに制限はなく、裏表関係なくどんなカードでも手札に戻せる点は優秀。
裏向きキャラを選べばポイントソースを確保できる。
また活動状態に戻す効果で妨害要員を確保できるので、指定するのはDPの高いキャラを選びたい。
なお、ターン終了時に指定したキャラ2枚を休息状態から活動状態にできない場合、ポイント置き場のカードを手札に加えることはできない(公式Q&Aより)。
指定キャラがアプローチ退場したり、活動状態のままだとこのカードの効果が活きないので注意。

カードイラストは版権絵。

FAQ

  • Q.このカードで指定したキャラがターン終了前に場から離れたり、活動状態の場合、ポイント置き場のカードを手札に加える効果を適用することができますか?
    • A.いいえ、適用することができません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月18日 20:32