《御石様》

《御石様》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/青
このカードが自分のキャラにセットされた場合、デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『夏色キセキ』のイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

夏色キセキで登場した色のサポートカード
セットした時にデッキの上のカード5枚を見て、その中から『夏色キセキ』イベントカード1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの下に移す効果を持つ。
セットした時に効果が発動する珍しいサポートカード
効果発動後は何の効力もないので、実質自分キャラがいないと発動できないイベントカードといえる。
サーチ範囲は5枚とそこまで広くないが、『夏色キセキ』イベントカードなら何でもいいため使いやすい。
何気にデッキ操作が可能なので強力。
《秋山 澪(334)》とは特徴の違いやサーチできる枚数・範囲の違いで差別化したい。
<夏色キセキ>では採用して損はないだろう。

どうしても効果発動後のこのカードを生かしたい場合、《食いしん坊(095)》のコストにするという手がある。

カードイラストは第1話「11回目のナツヤスミ」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月18日 12:38