《たいふうゆうれい》

《たいふうゆうれい》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[アプローチ/相手]:自分の捨て札置き場にある『夏色キセキ』のキャラ1枚をメインエリアに出す。ターン終了時にそのキャラをデッキの下に移す。
(ゆう……れい……。)

夏色キセキで登場した色のイベントカード
自分捨て札置き場から『夏色キセキ』キャラ1枚をメインエリア復活させ、ターン終了時にそのキャラをデッキの下に戻す効果を持つ。
《山門警備員だもの》と同じく、相手のアプローチ中にいきなり妨害キャラを確保できる。
こちらは捨て札置き場キャラを対象とし、対象制限も『夏色キセキ』キャラなので範囲は広め。
ターン終了時デッキに戻ってしまうが、退場しなければ実質回収したことになるため無駄ではない。
《花木 優香&環 凛子(P002)》などのDP50のキャラを対象にすれば強力。
コンバットトリックだけでなく回収カードとして使えるのは優秀で、<夏色キセキ>なら採用する価値は十分あるだろう。

カードイラストはこのカードと同じサブタイトルの第10話「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」のワンシーン。フレーバーはその時の凜子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月05日 12:48