《水越 紗季(007)》

《水越 紗季(007)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP20/DP30
【サンタ服】
このカードは、自分の「逢沢 夏海」がいる場合、+10/+10を得る。
[メイン/両方]:[↴]自分の【サンタ服】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードを活動状態にすることができる。
(こんな服着てまで走ること考えないでいいの。)

夏色キセキで登場した色・【サンタ服】を持つ水越 紗季
自分逢沢 夏海がいる時にAPDPが10上昇する効果、自分【サンタ服】キャラ1枚のAPDPを20上昇させ、そのキャラがアプローチポイントを与えた時に活動状態に戻る効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化効果。
逢沢 夏海がいればAP30・DP40になる。
《逢沢 夏海(006)》とは対をなし、互いに条件を満たせる。

2つ目の効果は強化効果。
【サンタ服】専用ではあるものの、上昇値は20と高い。
さらにそのキャラがアプローチに成功すれば、このカードを活動状態に戻せるため、次の相手ターンでも発動できるようになる。
このカード自身も強化対象にできるが、その場合は何らかの手段で活動状態に戻さないとアプローチ妨害はできない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「雨にオネガイ」での紗季のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月26日 14:27