《逢沢 夏海(002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《逢沢 夏海(002)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【制服】
[アプローチ/自分]:[0]手札から「逢沢 夏海」1枚を捨て札にする。その場合、自分の『夏色キセキ』のキャラ1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。
(試合勝ちたいな……紗季とのペア、これで最後だし……。)

夏色キセキで登場した色・【制服】を持つ逢沢 夏海
手札逢沢 夏海1枚を捨てることで、自分『夏色キセキ』キャラ1枚を活動状態に戻し、そのキャラはこのターンに2回アプローチできるようにする使用型テキスト効果を持つ。
手札1枚で2回アプローチが可能となる強力なカード。キーカードさえあれば毎ターン発動可能。
ほかのカードと比べ条件は非常に容易で、『夏色キセキ』キャラ全てを対象にできる。
もちろんこのカード自身も対象にできるので、かなり使いやすい。
なお、必ず2回アプローチをする必要はなく、あえてアプローチせず妨害に回るといったことも可能。
<夏色キセキ>になら採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「夏海のダブルス」での夏海のセリフ。

関連項目


収録