《逢沢 夏海(001)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《逢沢 夏海(001)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP20
【制服】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、使用コストの値を1つ指定する。その場合、このカードと指定した使用コストを持つ全ての自分のキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(さ、紗季とももう残り少ないし、少しぐらい合わせてやろうかな……って。)

夏色キセキで登場した色・【制服】を持つ逢沢 夏海
アプローチ妨害した時に使用コストを指定し、このカードと指定した使用コストの自分キャラ全てのAPDPを10上昇させる効果を持つ。
このカード以外の自分キャラ使用コストが全て同じなら、アプローチ妨害するだけで全体強化が可能。
指定したコストに関係なくこのカードも強化されるため、実質AP40・DP30のキャラといえる。
場がこのカード1枚でも問題なく発動可能。
妨害でも役立つが、このカードが退場してしまわないように注意したい。
コストを統一しやすいデッキなら採用の余地はある。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「夏海のダブルス」での夏海のセリフ。

FAQ

  • Q.このカードの効果で使用コスト3を指定した場合、このカード自身のAP・DPは合計+20/+20されることになりますか?
    • A.はい、+20/+20されます。(13/03/11)

収録