《環 凛子(081)》

《環 凛子(081)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP50
自分の「環 凛子」が登場した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが緑のカードの場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、手札1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
(私、結構真剣だったんだ。「Four Season」みたいになりたいって。)

夏色キセキで登場した色を持ち、特徴を持たない環 凛子
自分環 凛子登場した時にデッキの一番上カードを見て、それがだった場合自分ポイント1枚を手札に加え、手札1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
効果に成功すれば手札ポイント1枚を置き換えることができる。対象に制限はないため使いやすい。
手札から置くカードは表向きで置かれるので、裏向きポイントを選択すればポイントソースを確保できる。
色のカードなら何でもいいため、単色デッキなら失敗することはない。
ただし、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがある点には注意。
《逢沢 夏海(014)》《水越 紗季(038)》《花木 優香(059)》とはサイクルをなし、効果が共通している。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第12話「終わらないナツヤスミ」での凜子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月07日 12:50