《夏色キセキ》

《夏色キセキ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
《使用条件》:「逢沢 夏海」「水越 紗季」「花木 優香」「環 凛子」
[メイン/自分]:1枚以上の手札と、自分の捨て札置き場にある全てのキャラをデッキに戻しシャッフルする。その後、手札が3枚になるまでカードを引く。

夏色キセキで登場した色のイベントカード
自分逢沢 夏海水越 紗季花木 優香環 凛子がいる時に発動でき、手札全てと捨て札置き場にあるキャラ全てをデッキ回収してシャッフルし、デッキから手札が3枚になるようカードを引く効果を持つ。
捨て札置き場にある全てのキャラを回収できる強力なカード。
その代わり発動条件は非常に厳しい。夏色キセキメンバーが全て揃い、捨て札置き場にキャラが1枚以上、手札1枚が以上ないと発動できない。
さらに手札がリセットされ、3枚以上あっても3枚に減ってしまう。
しかし手札がこのカード1枚の時に使えば2枚のドローになるので使えなくはない。
回収枚数が多いため、<デッキデス>をこのカード1枚で機能停止させることも可能。

カードイラストは版権絵。フレーバーはこのカードと同じサブタイトルの第2話「ココロかさねて」での紗季と夏海のセリフ。

FAQ

  • Q.自分の捨て札置き場にキャラが1枚もない場合でも発動できますか?
    • A.いいえ、できません。 手札1枚以上と自分の捨て札のキャラ1枚以上をデッキに戻せる場合にプレイすることができます。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月29日 19:57