《夏風邪とクジラ》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《夏風邪とクジラ》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:自分の「環 凛子」1枚を活動状態にする。自分の「環 凛子」がアプローチまたは妨害に参加している場合、キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで30/30に変更する。
(あれ……。)

夏色キセキで登場した色のイベントカード
自分環 凛子1枚を活動状態に戻し、自分環 凛子アプローチまたは妨害中の場合キャラ1枚のAPDPを30に変更する効果を持つ。
環 凛子活動状態に戻せるので、アプローチ中に使えば次のターンの妨害に回れ、妨害中に使えばもう一度妨害できるようになる。
さらに《カモフラージュ》も内蔵している。環 凛子専用だが、もちろん対象に制限はない。
AP・DPが低い自分のキャラの強化に使用したり、高いAP・DPを持つ相手キャラを弱体化させる為に使用したりできる。
活動状態にする環 凛子と発動条件の環 凛子は同じである必要はない。
環 凛子DP50をはじめ、壁として強力なキャラが多く、非常に使いやすい。
環 凛子をメインとするデッキになら採用する価値は十分あるだろう。

カードイラストはこのカードと同じサブタイトルの第5話「夏風邪とクジラ」のワンシーン。フレーバーはその時の凜子のセリフ。

関連項目


収録