《八九寺 真宵(315)》

《八九寺 真宵(315)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【怪異】
このカード以外の自分の「八九寺 真宵」が登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「八九寺 真宵」1枚を抜き出し、サポートエリアに出す。その後、デッキをシャッフルする。
(今、阿良々木さんに必要なのは……そう! 秘密を持ち続ける勇気です!)

偽物語スターターデッキで登場した色・【制服】【怪異】を持つ八九寺 真宵
このカード以外の八九寺 真宵登場した時に自分八九寺 真宵1枚をデッキからサポートエリア出し、デッキをシャッフルする効果を持つ。
このカード以外の八九寺 真宵登場時にデッキのどこからでも八九寺 真宵リクルートできる。
休息状態場に出すと言ったデメリットはないが、サポートエリアに出るのがネック。
《派手な登場》などでメインエリアに移す必要があるものの、リクルーターである点は強力。
このカード自身の登場には対応してないので、他の八九寺 真宵と組み合わせたい。
偽物語現在、相手ターン中でも登場できる八九寺 真宵は存在しない為、《出現》等を使用しない限りは相手ターンに効果が発動する事はない。
八九寺 真宵にはサポートエリアのカードをメインエリアへ移すカードが多い。
《八九寺 真宵(068)》《八九寺 真宵(210)》と組み合わせる事でデッキからの奇襲も可能。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第1話「カレンビー 其ノ壹」での真宵のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月29日 15:20