《阿良々木 月火(327)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《阿良々木 月火(327)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP10/DP50
【和服】/【怪異】
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラを妨害するごとに、活動状態になる。
[アプローチ/両方]:[2]このカードを活動状態にする。その後、自分の「阿良々木 火憐」1枚を活動状態にすることができる。
(正義の味方じゃなくて、正義そのものだよお兄ちゃん。)

偽物語で登場した色・【和服】【怪異】を持つ阿良々木 月火
使用コスト2以下のキャラ妨害するたびに活動状態に戻る効果、このカードを活動状態に戻すことで、自分阿良々木 火憐1枚を活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。
徹底的に活動状態に戻すことに特化したカード。実に3つもの活動状態に戻す効果を持っている。
コスト2以下のキャラ妨害するか、効果コストを払えば活動状態に戻せる。

相手がコスト2以下をメインとしたウイニーの場合、何かしらの対処をしない限りはこのカード一枚で全てのアプローチを防がれてしまう。
また、二つ目の能力を使う事により、コスト3以上に対しても複数回の妨害が可能。
DP50と壁としては強力で効果とも相性がいい。
また、2つ目の効果なら阿良々木 火憐も活動状態に戻せる。
退場しない効果を持つ《阿良々木 火憐(305)》などを対象にすれば効果的。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「カレンビー 其ノ貳」での月火のセリフ。

関連項目


収録