《阿良々木 月火(348)》

《阿良々木 月火(348)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【制服】/【怪異】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『偽物語』のキャラ8枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
(だったら、そういう後始末も、私達のやりたいことだから。)

偽物語で登場した色・【制服】【怪異】を持つ阿良々木 月火
登場した時に自分捨て札置き場にある『偽物語』キャラ8枚をデッキ回収してシャッフルし、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる効果を持つ。
《戦場ヶ原 ひたぎ(380)》と似た効果を持つ。『偽物語』限定になったが、回収できる枚数が倍になった。
ただしその分序盤で発動しにくくなっている点には注意。
デッキの残り枚数を8枚増やせるため、長期戦や<デッキデス>対策としてはこちらは勝る。
さらに+10/+10コインを乗せることも可能。実質AP30・DP40のキャラになる。

カードイラストは第7話「カレンビー 其ノ漆」のワンシーン。フレーバーはその時の月火のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月19日 16:56