《阿良々木 暦(343)》

《阿良々木 暦(343)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/緑
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『偽物語』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
このカードは、自分の『偽物語』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、手札に戻る。
(あのさ……ガハラさん。ちなみに、今の電話の相手ってだれだったの?)

偽物語で登場した色を持ち、特徴を持たない阿良々木 暦
登場した時に次にプレイする『偽物語』キャラ使用コストを3減らす効果、『偽物語』キャラアプローチポイントを与えた時にこのカードをバウンスする効果を持つ。
登場させれば『偽物語』キャラの登場コストをなんと3も減らすことが可能で、コスト3以下ならノーコストで出せる。
コスト0なので出しやすく、かなり使いやすい。
さらに『偽物語』キャラアプローチに成功すれば手札に戻る
単体で最低7回も再利用できるため、ほかのコスト軽減カードとは比べ物にならない性能となっている。
<化物語>には採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「カレンビー 其ノ參」での暦のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月04日 12:56