《忍野 忍(377)》

《忍野 忍(377)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP50/DP40
【吸血鬼】/【怪異】
このカードは、アプローチと妨害に参加することができない。
自分の「阿良々木 暦」がアプローチまたは妨害に参加した場合、このカードのテキストは、ターン終了時まで無効になる。
(我があるじ様は、まだうぬごときには負けてはおらん。)

偽物語で登場した色・【吸血鬼】【怪異】を持つ忍野 忍
アプローチ妨害できない効果、自分阿良々木 暦アプローチ妨害した時にこのテキスト無効にする効果を持つ。
なんとAP50・DP40でまさかのコスト0。当然コスト0のキャラの中では最大のステータスを誇る。
しかし、そのままでは一切アプローチ妨害もできないため意味がない。
阿良々木 暦アプローチ妨害することでデメリットが無効化し、その恐るべきステータスを存分に発揮できる。

使うときはサポートキャラではない阿良々木 暦と必ず併用したい。
アプローチ時に相性がいいのは《阿良々木 暦(082)》だが、偽物語で数多く登場したサポートキャラの阿良々木 暦とは相性が悪く、コストが重いのがネック。
逆に妨害時には《阿良々木 暦(394)》がコストも軽く、先に妨害する事で能力も使えるので非常に相性がいい。
ただしAP40以上にアプローチされると、何かしら対処をしないと《阿良々木 暦(394)》が落ちてしまうため、次ターン以降にこのカードが何も出来なくなってしまう。
《阿良々木 暦(394)》以外にも使い捨てできるような阿良々木 暦を入れておくと妨害時にこのカードが動きやすくなる。

カードイラストは第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」のワンシーン。フレーバーはその時の忍のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月01日 12:00