《ヒロ(327)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ヒロ(327)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP50
このカードは、手札にある場合、自分のポイント置き場にある『ひだまりスケッチ』のカード1枚につき、使用コスト-1を得る。
このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
(付け過ぎると鼻がツーンとするものね。)

ひだまりスケッチPart2で登場した色を持ち、特徴を持たないヒロ
自分『ひだまりスケッチ』ポイント1枚につき手札使用コストが1減る効果、相手アプローチポイント置き場に置かれた時に自分ポイント1枚を表にする効果を持つ。
『ひだまりスケッチ』ポイントがあればあるほど出しやすくなる。
ポイントが4枚存在すれば、なんとノーコストで登場させることができる。
終盤なら確実に満たせる上、AP30・DP50とステータスも十分なので強力。
また、ポイント置き場に置かれた時にポイントソースを確保できる。
<ひだまりスケッチ>には採用して損はないだろう。

カードイラストは後編「5月9日 ザブザブザザー!!」のワンシーン。フレーバーはその時のヒロのセリフ。

関連項目


収録