《黒猫(212)》

《黒猫(212)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP10/DP50
【水着】/【オタク】
このカードが退場した場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にあるこのカードと同じ特徴を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(ねえ先輩。「先輩」と「兄さん」どっちの呼び方が……好き?)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないスペシャルパックで登場した色・【水着】【オタク】を持つ黒猫
退場した時にデッキの上3枚を見て、その中のこのカードと同じ特徴を持つキャラ1枚を表にして手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
基本的には【水着】【オタク】キャラをサーチすることができる。
サーチ範囲は3枚と広くないが、デッキ操作も行えるため強力。
DP50と壁としても使え、万が一退場してもサーチできるため使いやすい。
これらの特徴で統一したデッキにはぜひ採用したい。
《黒猫(082)》と対をなし、あちらは登場した時に発動する。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」での黒猫のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月07日 15:42