《黒猫(213)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《黒猫(213)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
【コスプレ】/【オタク】
自分の「黒猫」がアプローチに参加するごとに、自分の捨て札置き場にある「黒猫」1枚をデッキの下に戻すことができる。
[メイン/自分]:[↴]自分の「黒猫」1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
(こんなもので喜ぶのだから、子供というのは単純な生き物ね。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないスペシャルパックで登場した色・【水着】【オタク】を持つ黒猫
自分黒猫アプローチするごとに自分捨て札置き場にある黒猫1枚をデッキの下回収する効果、自分黒猫1枚のAPまたはDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は回収
黒猫がアプローチするだけで黒猫回収できる。
回収カードとしては唯一発動回数制限がなく、1ターンに何度でも発動できる。
一斉アプローチすれば大量の黒猫を回収可能。

2つ目の効果は強化効果。
黒猫専用のパンプカード。
APDPどちらか片方しか強化できないが、登場してすぐに使える。
状況に応じてAPとDPどちらかを強化するか選択したい。

カードイラストは版権絵。《高坂 桐乃(206)》と同じイラストが使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」での黒猫のセリフ。

関連項目


収録